ツェツェグ ウェブ
This blog is written in Japanese ◆ Kureo TSETSEG 2014



・雑記だったりお知らせだったりのブログ。
 好きなジャンルの振り幅を始め、色々カオスな事になってます。
 基本的に萌え語りはあんまりしないですが、時々はっちゃけます。


@tsetseg_kureo




・参加イベント、通販委託書店さん、お問い合わせはコチラ→info

・相方の三井トモスミのサイトはコチラ→BAD SHEEP WEB




--.--.-- (--)      スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.24 (Thu)      イベントに。

間に合うかはともかく、瑞リヒマンガをよちよち描いております。
とりあえず中間報告。

久々に直球の甘いヤツ(自分比)なんで身悶えしながら作業の毎日です。
えーと、まぁ11日のイベントに出せたら奇跡的レベルなんですが、
ギリギリまであがいてみようかと。


そんでこないだ行ってきた旅行博のレポ(?)。
長くて写真だらけなので追記。
ヘタさん語り注意。





いつか行こうと思ってた旅行博。
今年こそと三井と2人えっちらおっちらビッグサイトまで行って来ました。
そういや同人イベントと仕事以外でビッグサイト行ったの初めてだ…。

写真撮り忘れたけど、入場口は出国ゲートになってました。
なんかすんごい金と手間のかかった文化祭みたいなノリ(笑)。
三井は写真撮ってたので、そのうち上げるんじゃないかなと。

以下各国ブースの写真色々。
気分で撮ったり撮らなかったり撮り忘れたり。


○てやんでぃべらぼうめ。
Turkey.jpg

Tシャツ売ってたら買おうかと思ったけど無かった。残念。


○赤の他人。
balt.jpg

リトアニアのブースが見当たらない…と思ったらラトビアと一緒になってました。
ここでは沢山パンフレット貰った。
ラトビアは治安が良いそうですよ(ブースのお兄さん談)。


○ルール発動。
poland.jpg

ショパン推し。なんかぬいぐるみとかルームシューズとかも脇で売ってました。
琥珀のアクセサリーとかもあった様な。


○めいぷる!
canada.jpg

次回の冬季五輪推しだった言うことしか覚えていない。あっれー。


○メタボ。
usa.jpg

ブースがえら広かった。ディズニーワールドとランドでブースが違うくらい広かった。
エクスペディション・エベレスト乗りに行ってみたい。
ハワイとグァム・サイパンブースでは色々演奏してました。


○ヴェッヴェッ。ちぎぃー。
italia.jpg

ここもブースが広かった。でもなんか他の国のブースと違って
派手にパンフ持って配ったりとかしてなかった。どっしり受身体制。


○ネコ伍長。
greece_2.jpg

海中のイメージだった様です。この看板の下に石像みたいなのがあったんですけど、
どうしても人が写っちゃうので撮れなかった…。


○親分。
espa.jpg

ここもイタリアと一緒で受身体制…つーか全体的に旅行商談スペース的なカンジでした。


○この御馬鹿さんが!
austria.jpg

ヒジョーに判り易い国名表示。下のかきわりの前にベンチが置いてあって
写真撮影が出来た模様。
ちなみに後ろ隣はドナウ川流域国のブースで、何故かハンガリー推しでした。


○ダショーン。
swiss.jpg

赤くて目立ってて入場後すぐ判った(笑)。
レイルヨーロッパと一緒になってたせいか鉄分多目な人もちらほら。
リンツチョコの販売もしてたので結構大賑わい。

リンツの販売のそばにいたロボ。
lindt_kun.jpg

勝手にリンツ君と呼んでました。
リンツ君は後でバッテリー入れてもらってクルクル回ったり目を光らせたりしてました。
お辞儀も出来るよリンツ君。お子様大喜び。

そんで配ってたチョコ。
lindt.jpg


○ぷまいです。
liechten.jpg

小さな国やあまり日本で馴染みのない国が集まった「ミート・ザ・ワールド」と言う
初登場特集コーナーのブースです。
パンフらしきものが置いてある!と、思ったらスイスさんのでした。
観光もやっぱりスイス頼り。
潰れちゃってるけど、国名の下に「スイス政府観光局」と入っています。

ちなみに会場で売ってたスイス料理ラクレット。
racle.jpg

美味しゅうございました。


○コルコルコルコル。
russia.jpg

赤いチェブラーシカが机の上にいましたよ。
あとはやっぱり商談スペース的な感じでした。



そして大トリ。







○ハークショーイ!!!
bela.jpg

…もはやツッコミ待ちとしか思えません。






と、まあこんな感じで楽しんで来ましたよ。
しかしベラルーシ…。
もう隣のブースの人がお茶置いちゃうくらい何も無い。ホントに無い。
前日がプレス用公開日だった事を考えると、多分これで展示完了なんだろう…なぁ…。

えーとフランスとドイツは素で撮り忘れました。
つーか撮ってたと思い込んでた…。
そしてなぜかイギリスのブースが無かったです。なんでだろう。
リヒテンシュタインの隣のブースにスコットランドと湖水地方がひっそりいたくらい。
ちなみにアイルランドはチョバーンとブース出してたなぁ…。
北欧はアイスランドがものっそ出張ってました。

それにしても民族衣装のお姉さんが沢山いて眼福でしたー。
クロアチアのレース編みのお姉さんは全身真っ白で可愛いのなんの。
食べ歩きも出来たし、各ブースでの民族音楽演奏も聞けたし、混み具合が丁度良かったです。
タコがマスコットの旅行社のブースで、タコのぬいぐるみ貰ったりもしました。
スロヴェニアの謎の着ぐるみとかもいたなあ。
もっと物販とか書籍の取り扱いがあったらいいのになぁとも思いましたが、
それじゃ旅行博じゃなくて物産展になっちゃうからこれ位がいいんだろうなあ。
今回は午後遅くに行ったので、回りきれない所もあったのが残念。
来年はもっと早く行って色んな所見てみたいです。










info

information

◆「TSETSEG(ツェツェグ)」と言うサークル名でイベント参加、書店様への委託をしております。

・相方三井との合同サークル「B+T」、もしくは「BSW+TSETSEG」で参加の時もあります。
・参加するイベントの予定、お知らせについては当ブログもしくは上部記載の
 Pixiv、Twitterにてご確認下さい。


◆委託書店様 (自家通販は行っておりません。)

・本が発行された際は下記の書店様、通販サイト様に販売を委託しておりますので、
 通販はそちらでお願いします。「TSETSEG」もしくは「暮尾」で検索して下されば
 すぐ見つかるかと思われます。または各書店様の店頭販売をご利用下さい

・アニメイト
・フロマージュ

・K-BOOKS
・とらのあな




◆お問い合わせに関して

・Pixivメール、TwitterのDMの方が対応が早いです。
・メールの方は下記アドレスへ。■を@に変えて下さい。
 返信をご希望の場合、件名に「要返信」と入れて下さると助かります。

「tsetseg■outlook.jp」




↑up















admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。